スフレ

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スフレ

■ 覚える技一覧
※(○)は○ボタンに設定した場合の数値、(×)は×ボタンに設定した場合の数値です。

技の名前
覚えるLV

(覚える条件)

ダメージ
CP
ガッツ

消費量

HP消費量

(MP消費量)

ビヨーンド・ルアー
LV:5
×1.00(○)

×1.50(×)

2
10(○)

47(×)

5(○)

500(×)

チャージ
LV:6
×1.00(○)

×1.50(×)

4
10(○)

42(×)

20(○)

400(×)

フローズン・ダガー
LV:10
×1.00(○)

×1.29(×)

4
10(○)

47(×)

20(○)

300(×)

シャイニング・ダンス
LV:15
なし
6
15(○)

52(×)

5(○)

25(×)

エリアル
LV:18
×1.00(○)

×1.50(×)

2
10(○)

42(×)

10(○)

100(×)

ドキューン・ブラスト
LV:20
×1.00(○)

×1.29(×)

4
15(○)

52(×)

4(○)

800(×)

パニック・ダンス
LV:25
なし
6
15(○)

52(×)

5(○)

25(×)

スタン
LV:26
なし
2
なし
なし
HPダメージアップ
LV:28
HPダメージ

50%アップ

4
なし
なし
MPダメージアップ
LV:29
MPダメージ

50%アップ

4
なし
なし
パパパ・スプラッシュ
LV:30
×1.00(○)

×1.50(×)

4
20(○)

57(×)

6(○)

900(×)

クリティカル
LV:33
-----
2
なし
なし
フィアー
LV:34
-----
2
なし
なし
プリズミック・ダンス
LV:40
なし
6
15(○)

52(×)

5(○)

25(×)

フェアリー・アーツ
LV:50
×1.00(○)

×1.50(×)

6
20(○)

57(×)

8(○)

500(×)

マジカル・ダンス
「マジカルダンス」を使用

試練の遺跡F5にある)

なし
6
15(○)

52(×)

5(○)

25(×)

ドリーム・コンボ
「ドリームコンボ」を使用

スフィア211のF126にある)

×1.00(○)

×2.00(×)

8
25(○)

62(×)

10(○)

900(×)

■ その他の覚えるもの

技の名前
覚えるLV

(覚える条件)

ダメージ
CP
ガッツ

消費量

HP消費量
挑発(タクティカルスキル)
LV:11
なし
なし
1
なし
ファーストエイド(補助スキル)
LV:12
なし
1
なし
なし
クリティカルMP(補助スキル)
LV:14
-----
2
なし
なし
レトロヒール(補助スキル)
LV:17
なし
1
なし
なし
エネミーサーチ(タクティカルスキル)
LV:22
なし
なし
1
なし
バーサーク(タクティカルスキル)
LV:31
30%アップ
なし
なし
なし
ガードレス(補助スキル)
LV:50
5
なし
なし
なし

■スフレに関する小ネタ

 

■髪が逆立つ
エビマヨさんからの情報提供です
スフレが踊っているときに戦闘が終了すると、
髪が逆立ったままになります。アップになると分かりやすいかも。

 

■カウンター攻撃
のっぽさんからの情報提供です
相手との距離がSHORTの時に、相手の攻撃に合わせて小攻撃、大攻撃をするとカウンター攻撃が発動します。
この間は無敵になり、しかもMPダメージ、混乱効果も攻撃に追加されます。
さらに小攻撃、大攻撃にHP、MPダメージアップを付けたり、通常攻撃判定を増やすことで
かなりの大ダメージを敵に与える事ができます。

 

■ガッツが減らせる特殊攻撃
スフレのミドルレンジ(中距離)小攻撃、ロングレンジ大攻撃、ビヨーンドルアーには
敵のガッツを減らす特殊能力があります。
これはスキルのドレインをセットしていなくても効果があります。
ですが、この効果はドレインとは違い、ボスには効きません。

 

■走っているスフレ
Deus Ex Machinaさんからの情報提供です
何故かペターニにいるスフレは走ってます。

 

■瞬間移動
スフレの技「ビヨーンド・ルアー」を○遠距離に、他の好きな技を、×近距離にセットします。
そして戦闘でビヨーンド・ルアーを使い自分が飛んでいくか、相手を引き寄せるか
どちらかの効果が発生したら直ぐに×の必殺技を使用します。
ビヨーンド・ルアー使用後は位置関係が変なので移動して技を打つかと思いきや、
その移動をせず一瞬でその技の丁度良い場所に現れて技を使用します。

 

ドキューン・ブラスト、フローズン・ダガー、パパパ・スプラッシュ、フェアリー・アーツえで確認しました。
踊りとドリーム・コンボは未確認です。

 

■戦闘時のボイス

 

■CV:倉田 雅代

 

戦闘開始
「ちょっぴり、ヤバいかも… 」
「うわっ強そう… 」
「みんな、頑張っちゃおうぅ」
「やっつけちゃうぞぅ」
「覚悟はできてる? 」
「いける!いけるよ!」
「It's show time!」
「君が相手なの?つまんないの」

 

不意打ち
「ずっるーーい! 」
「ずるっ子は負けるって相場が決まってるんだからね! 」
「後ろから〜!? 」

 

戦闘終了?
「またのお越しをお待ちしておりま〜す。 」
「君、なかなか素質あるね。団長に紹介してあげようか?」
「もう少し練習が必要だね。」
「楽しかったよ。」
「サインはあ・と・で・ね。」
「お帰りはこちらからど〜ぞ〜。」
「ちょびっとしんどかったかも。」
「は〜、疲れたよう。」
「これも修行だよね」

 

レベルアップ?
「これも練習の成果だね。 」
「やったね!」
「努力に勝る才能無し! 」
「お母ちゃんに誉めてもらえるかな!?」
「あたし、強くなっちゃった?」

 

逃走
「逃げるが勝ちだよ。 」
「こんなの相手にしてらんないよね。 」

 

瀕死
「痛いよぉ…」
「あうぅ…」

 

行動不能
「死にたくないよぉ… 」

 

怒り
「もう堪忍袋の緒が切れたよ!?」
「絶対に許さないんだからね!」
「やられちゃったの!?」
「そこまでにしときなさいよ!」

 

挑発
「バッカじゃないのっあんた」
「そんなの当たんないよーだ。」
「アハハハッ。」
「あたしに勝てると思ってるの?」

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