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ファクターの効果

ファクターの効果を掲載しています。
全てのファクターの効果を載せるのは大変なので
リクエストがあったもの、効果がわかりにくいものだけ掲載しています。

■ ファクター名
効果
■ 呪われている気がする(1)
HPの最大値20%減少
■ 嫌な予感がする(1)
MPの最大値20%減少
■ 消費Gutsが・・・!
攻撃時の消費GUtsが3〜4増加
■ 敵のDEF×5or10 ご褒美有り(1)
経験値フォル共に数%上昇

(ご褒美有りの効果)

■ 時間経過によって値段が上昇 ※1
1秒間に1フォル値段が上昇
■ 命の危険を感じる
HPが100減少する
■ 気がおかしくなりそうだ 
MPが10減少する
■ 攻撃時時々自分に・・・ 
通常攻撃で与えたダメージの半分が

時々自分に返ってくる。

■ 使用するとMPが・・・
MPが90%減少する
■ 人生に支障をきたしそうだ
HPが500減少する
■ 絶対に飲むのはやめよう
石化する
■ 飲むと嫌な気持ちになりそうだ
凍結になる
■ 飲むと嫌な予感がする 
毒になる
■ 飲むと致命的な気がする
即死する
■ 飲むのはヤバイ気がする
麻痺になる
■ 弱い敵ともあつい勝負ができます
敵のHPが「×2+1000」MPが「×2+300」になり、

敵1匹につき経験値が+300される。

■ ファクターの重複について
■通常攻撃判定○増加・・・3まで増加。一つ増えるごとに威力が半減していく
■Guts消費量-○・・・-4まで重複する、が0以下にはならない
■○属性ダメージ+○%・・・重複はしない。複数ついている場合は、効果の大きいものが出る
■30%でダメージを0(レシピ指定後の性能)
ブルータリスマン、レッドタリスマンをレシピ指定すると上記のようになりますが、効果の重複はしません。(30%まで)?

 

※1■ 時間経過によって値段が上昇について
「ロマネコンチDRC」に付いているファクターには
「時間経過によって値段が上昇」とありますが、
実際にどのくらい時間が経てばフォルがたまるのかというと、なんと1秒間に1フォルらしいです。
ということは、最初の値段が21500フォルなので、
現在の値段−21500=経過した時間
ということに。

 

■ 純金の聖杯のファクターについて
「純金の聖杯」の解説には「味方全体MP60%回復」と書いてありますが、
実際のファクターにはMP30%回復となっています。

 

どちらが正しいのか?実際は味方一人だけMP30%回復します。?

 

■ ○弾発射の効果の違い
○弾発射は武器に合成する物によって威力が全く違います。
例えば「火炎弾を発射」を武器に合成して、その効果の違いは・・・

 

火の小精霊・・・通常攻撃の1/4が3HIT
イフリートの結晶体・・・通常攻撃の1/4が3HIT
火の上級精霊・・・通常攻撃の1/2が3HIT
サラマンドラストーン・・・通常攻撃の1/4が3HIT

 

また、「火炎弾が出る」の効果については
火のホムンクルス・・・威力は通常攻撃と同じで1HIT

 

と、威力やHIT数も武器に合成する物によって違います。
その他の水弾、光弾なども同じだと思います。?

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